お知らせ

釣新プラス

~押上・浅草食べ歩き~

2020年7月18日


「令和2年7月豪雨」において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で心配な日々が続いておりますが、
一日も早い終息を願います。


「釣新プラス」では釣新の近くの観光スポットやお店を紹介しております。
今回も蜜を避けながら、歩いて来ました。スイーツ巡りです。

~バナナファクトリー~
押上から徒歩5分ほどのこのお店、バナナの専門店です。
バナナを使ったスイーツがメインでケーキ、焼き菓子、バナナジュースなど
たくさんの種類があり、かなり迷います。
今回は1番人気の「バナナパイ」と「バナナとシャインマスカットのサンドイッチ」を選びました。
サンドイッチはボリュームがありますが、マスカルポーネ入りの自家製クリームが
さっぱりしていてペロっと食べてしまいました。
バナナパイは中にバナナとあんこ、クリームチーズが入っています。
クリームチーズがアクセントになり甘さを引き立てます。

~まんまる~
バナナファクトリーから通りをはさんだところにある「まんまる」。
こだわりのあんこを使った和スイーツのお店です。
こちらでは「あったか白玉」と「あんバターチーズトースト」を
注文しました。
白玉は茹でたてで、あんこ、黒蜜、きなこでいただきます。
もちもちでつるっとしているのであっという間に完食。
トースト…あんバターの組み合わせは定番ですが、チーズが加わると
どうなるんだろう、とワクワクしていましたが予想を超えるほど
相性抜群でした!

~BOBA365~

浅草方面に移動してもう一店。
和製タピオカ店です。
こちらのフレンチトーストサンドを食べ歩き。

「あんバターホイップ」と「ローストビーフ&アボカド」(季節限定)
フレンチトーストはデニッシュタイプでしっとり、具はあふれる
くらいでかなりのボリュームです。

釣新は蔵前で、浅草からも両国からも徒歩圏内にあり見どころたくさんのエリア。
歴史や伝統を受け継ぎながら新しいスタイルも楽しめる魅力的な町です。
現在はお休みしている施設、営業縮小しているお店もありますが
少しずつ紹介していきたいと思います。
屋形船ご乗船の前後にお楽しみいただけると幸いです。

コロナ禍のなか、お客様に少しでも安心してお楽しみいただけるよう
スタッフ一同、精一杯取り組んで参ります。
皆さまのご乗船をお待ちしております。
 

一覧を見る